お金

事業にぴったりなクレジットカードとは?【使用カード紹介!】

小さなお菓子屋さん、ネットやイベント中心で活動でするお店だとネットで仕入れをすることも多いと思います。

うちは今は卸屋さんで買うことが多いですが、業務スーパーや近所のイオンで買う材料、Amazonで買ってる材料もあります。

今日はぼくがつかっているクレジットカードを紹介します。(ぼくが使っているクレカはすべて年会費永年無料です)
仕事のクレジットカードとプライベートのクレジットカードを分けないと年度末に大変に面倒なことになりますので要注意です!

事業にぴったりなクレジットカードとは?

楽天カード


お得で信頼度が高いクレジットカードです。

ポイント還元率が下がっていくカードもありますが、楽天カードはずっと変わっていないのが安心です(また新たなカードを探す作業が大変なので…)
入会すると5000ポイントもらえるのも嬉しいカードです。
ぼくは、楽天カードはプライベート用で使っています

楽天カードのポイント
  • 海外旅行保証が自動でついてくる
  • 入会ポイントがお得!
  • すべての買い物から1%のポイントが付く
>>楽天カード公式

オリコカード ザポイント


2016年メインで使っていたカードのポイント還元率が大幅に下がったので大慌てで探したこのカード還元率もポイントの使い道もかなりいいです。

前のカードはポイントの使い方が難しくて…
オリコポイントは普通にワオン、Amazon券、楽天ポイント、ポンタ、iTunesに500ポイントから変えられます。

ぼくはワオンに変えています、1ポイント=1ポイントなので最大8000円分ポイントもらえる計算ね。

オリコカード ザポイントのポイント

・すべての買い物から1%のポイントが付く
・ワオンポイントに変更可能!(これこれ!)
・入会後6ヵ月はポイント還元率が2.0%にアップ!

オリコカード・ザ・ポイント

ヤフーカード


もうクレカはいらんだろ!と思っていたけど、これを作った理由はね
「ヤフーショッピングがお得!」

「いや、ヤフーショッピング使わないだろ!」と思ったあなた
ぼくもずっと、ヤフーショッピングって誰が使っているんだろうと思ったけどわかりました

ヤフーショッピングを使っているのはソフトバンクユーザーです。
ぼく、ここ最近Softbankになったんですけど、サービス半端ないです。

それは、Softbankユーザーだとヤフーショッピングでもらえるポイント(Tポイントね)が10倍とかなるんです。

ヤフーカードをもっていると、5のつく日ならポイント20倍とかなります。

普段でもポイント12倍〜16倍はザラです。
じゃあ、ヤフーショッピングってその分、高いんでしょ?とか思うかもしれませんがそうでも無い時も多いです(高い店もありますけど)

なので、2018年から一度も使ったことなかったんじゃないかと思うヤフーショッピングを使うようになりました

そして手に入れたTポイントはヤフーショッピングの他、ヤフオクやロハコ(無印もあり)で買い物をしています

Yahooカードのポイント

入会ポイント5000ポイント以上
ヤフーショッピングでTポイントが貯まる倍率アップ!

あ、審査が速いと書いてたとおり2分で、審査完了メール来ました!

>>年会費無料【Yahoo! JAPANカード】公式サイト

まとめ 還元率の高いカードがいいよね

ぼくがクレカを作ったときのポイントは以下ね

  • 還元率が高いカード
  • サービスが終わらないカード(前のカードが還元率やばくなったから)
  • 年会費無料
  • ポイントの使い方が簡単なカード

旅行保証、商品保証が自動でついてるとラッキーだと思います(楽天カードは海外旅行保険つ気!)
前使っていたカードは、使い方が本当にわかりづらかった。

Amazonで使えるけど使う申請してから、数日後から何ヶ月間みたいな感じ。
いったいいつ使えるの?
何ヶ月後って引き落とし?それとも買い物した瞬間?それがわからぬまま2年間くらいは使っていたと思います。

あと、審査に通りやすいのはイオンカード
ですよね。ぼく無職の時通りました。

楽天カード作った時も無職みたいなもんか…!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です